Low Level Life

せんそー

ちょっと日記更新してみまw

昨日は戦争があったので、戦争のことでも。。。

対Playerであり、今後、レベルキャップによってレベル差がなくなってくる戦争は、なかなか楽しめる場になると思います。

俺TUEEEEしたい人には、あまり楽しくなくなるかもですが。


個人的には、昨日みたいな状況(敵多め、こっち少なめ)みたいな状況で勝とうと色々やりくりするのが一番楽しいと思ってます。
さすがに1vs100みたいに希望すらないのは却下ですが・・・




●戦争するからには勝ちたい?

まぁ、昨日は数の面からいっても、防衛のが全然多かったのもあるけど、それにしても攻めれなすぎでした。

じゃ、攻めについて考えてることを適当に。。。
あまり情報サイトとか見る人じゃないので、見当違い多々ありそうですけど。。。
(さらに、文字書くの苦手なので書きたいこと全然かけないけど(;´Д`A ```)

 1.攻めと守りの違い
 2.敵と見方のメンツ
 3.MP
 4.指揮

1.攻めと守りの違い
 当たり前ですが、
  ・攻めは死ぬとマラソン!
  ・守りは死んでもすぐ復帰
 です。
 なので、攻めるときは守り以上にヒーラーが必須ですね。
 生きること=火力を維持すること=敵を殲滅できるわけですな。
 突っ込んでいって死ぬことは、無駄っつーか、まじ無駄なので、チキン言われても仲間のところに逃げるのが男です。たぶん。まぁ、昨日はその仲間すらいな(ry


2.敵と見方のメンツ
 詳しく見てるわけじゃないのでよく分かりませんが、ぱっと見。

 ●ディオン側
  ・スタンできる人・固めの人がおおい(槍とドワが多い?)
  ・短剣職、弓職は少ない

 ●昨日の攻め側
  ・弓・WIZが多い
  ・スタンできる人が少ない

 まぁ、ほんとぱっと見・・・

 ちなみに、ディオンの短剣、弓、WIZは、大してレベル高くない?からか、一撃で1000overのダメはほとんどなかったです。最高で某高Lvネクロや短剣のブローで700くらい(TP使ってるので実際には1200くらい食らってるけど)。複数に狙われても、スリープと牛乳である程度生きていけました。

 ダメよりも大変だったのが、スタンかな・・・。
 槍職が走ってきて、範囲スタンして、戻って、とかやってましたね。


3.MP
 これはネクロとビショやってるから思うのかもしれないけど、

 死んでもMPは回復しません。

 なので、

 ●相手にMPを使うスキルを使わせること

 これってかなり重要だと思うんだけど、どうなんでしょ?
 弓職が多い昨日の攻め側としては、これは絶好のネタだと思ってるのですが。。。

 弓って、短剣のブローやら何やらに比べて、離れたところから、ほとんどMP使わずに大ダメージを与えられるわけです。
 1回クリでたら1ヒールくらいはもらっちゃうわけです。

 突撃するときも、全部殲滅するぜーーーーー、って突撃する必要はなく、
 1~2回攻撃あてたら、ディオン村まで戻るくらいでも十分な気がします。

 守りとしては、いつ沢山突撃してくるか分からないので、HP減らしておくのは難しいですが、
 攻め側としては、タイミングを自分で決めれるので、ヒールも節約できます。

 ¥も同様に、守りとしては、¥を切らすわけにはいかないけど、攻めはそうじゃない。

 昨日のように数で勝てないのであれば、数分おきに、ちくちくと攻めて逃げてを繰り返して、相手のMPを減らしたり、いらいらさせてから、総攻撃をかけたりしても面白いかもしれませんな。


4.指揮
 以前、オーレンを攻めたとき(あと少しで刻印成功!くらいまでいけたとき)、
 あのときは、指揮PTがありました。城壁壊したくらいでPTLが落ちて解散になったけど(;´Д`A ```
 今回は¥のタイミングもさぱーり、突撃のタイミングもさぱーり。。。
 少数ゆえに団結して、とかいうこともなくパラパラちって、そのまま散って・・・

 まぁ、ノトスさん(主力アタッカー?)が指揮をするってのは、実際のところ、ちょっと厳しい気がします。
 突撃前までなら問題ないでしょうけど、敵を殲滅しながら、チャット打つのはかなり厳しいだろうし・・・

 全体指揮をとるのは、頭に血が上らず、最後まで死なないで、後ろから全体を見渡しているような人でいて、それでもあまり戦力に影響が出ない人wが最適ですかね。
 RSならかみ~ゆみたい人ですかね。
 まぁ、攻めの時は盟主が最適であるはずです(陣地出すためにも死んでもらっては困る)。
 盟主は後ろから歩いてきて戦場に着いて、皆の者ご苦労、とか言うくらいの余裕での登場がいいですね(ぇ

 で、指揮と同時に、指示を理解して動く必要があるわけですが、今までのこと考えると、今のままじゃムリな気がしますw
 さすがに自分が狙われていて必死なときはいいとして、それ以外はなるべくチャットを見ようってところですね。
 あと、指示に対する反応がないのも結構困りますね。
 「k」でいいから、分かったら返事するのが大切ですな(全員でしたら逆にログ流れて困るから各チームのリーダさんや、特定の人への指示の場合ですな)。


 まぁ、PCの環境もあるから、なんとも言えないところではあるんでしょうけど・・・



うーん。うーん。

まぁ、とりあえず、週に数回GvsGして練習するのがいいかもですね。
部活みたいな感じで・・・。

 RS戦争くらぶ

~クラブの練習めにゅう~

●敵をタゲる
 ・動いてる人をひたすらクリックしてタゲる練習・・・
  ・ただまっすぐ進む人をタゲる。
  ・ランダムに進む人をタゲる。
  ・複数人でまとまって移動している中から特定の人をタゲる。
  ・自分に攻撃している人をタゲる

●HP減った人をヒールする
 ・ランダムで誰か攻撃して、ヒーラがいかに素早くヒールできるかを練習・・・

●チャットをみながら行動する
 ・チャットみながら行動する練習・・・

●BOXされたらどうしましょ
 ・自分がたげられた時、がんばってみる練習・・・

とか・・・
実際に闘技場とかでやると、半分遊びみたいになって、効果ないように感じるかもしれないけど、なんつーか「意識」するっていうことが大切ですので、やっといてマイナスになることはないですな。

あとは、戦争(PvP)のコネタをまとめたり、ですか。



ま、とりあえず、全然まとまりないけど、お出かけするので以上w
[PR]
by planset | 2005-04-11 11:54 | リネージュ2
<< そんな季節でしたね いつもながら >>


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧