Low Level Life

どれだけ時間がかかったかわかりませんが・・・

MovableTypeがやっと自鯖で動きましたw
以前の日記を見直したら、MovableType動かしたい、って書いてる記事はなんと!
 「2004年11月10日」
でした。
一年以上動かせなかったのねー。ばかすぎです。

ちなみに、最初諦めたときは、データベースが認識されなくて最初の構築すらできませんでした。
で、ふと、Sleipnirのリンクの整理していたときに、「MovableTypeの動作チェック」へのリンクを見つけまして、見つけついでに開いて中身(英語)を読んでみると。。。

( ̄■ ̄;)!?

データベース自体の存在を確認しているんじゃなくて、perlモジュールがあるかどうかの確認をしているんじゃねええかああああ┌|゚□゚;|┐

英語が読めてなかった、ってやつですね。
(現在のバージョンは日本語バージョンになってて最初から日本語! 当時のは基本は英語だった(と思う))

とりあえず、それらのモジュールを探していれてみたところ、あっさり認識し、動作・・・
俺の1年は一体・・・


まぁ・・・動き出したのでよかったよかった・・・
[PR]
by planset | 2005-11-13 07:26 | その他
<< MovableTypeを設定設... アップデートと装備・POT >>


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31