Low Level Life

MovableTypeを設定設定・・・

ここ2~3日ず~~~~~~~っと、MovableType(MT)をいじり中。
BDBからMySQLに移行し、PHP動かし、mod_perlは・・・うごかず。
まぁ、色々調べていつかは高速化っと・・・。

見る部分のページは軽いのだけど、編集・設定するところはちょっと重いのですよね。

ちなみに、今、システムのテストしながらMTのタグやらCSSやら勉強しながら作ってるところはここっ -> ここ

MTの初期状態のBLOGの中身を、MTヘルプやCSSリファレンスサイトなんかを見ながらいじっています。
まだまだ色んなタグとか試してたりするだけだけど、exciteなどのフリーで借りれるblogと違い、隅々まで自分の好きなようにできるので、気持ちいいですね。

MTのタグはしょうがないにしても、Apache、perl、PHP、MySQLにCSSも余り分かってないので、もう久しぶりに頭使ってますな・・・


というわけで、気力が続いてまともな状態まで仕上げられたら移行しますv
(でも、結構ここ好きなんですけどね・・・。コメント欄の出し方とか好きw)
[PR]
by planset | 2005-11-15 08:27 | その他
<< アジト戦、アンタラス、戦争 どれだけ時間がかかったかわかり... >>


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧