Low Level Life

新血盟・同盟

RSを引き継いで、はじめてのちゅうを盟主として「はじちゅうFC」血盟と「あなたに逢いたい」同盟で長らくやってきましたが、よりPvP色を強くしたいために解散し、再編することとしました。

RS時代から今までお付き合い頂いた皆様
怪しげなクラン名にもめげず一緒に遊んできた皆様
怪しげな名前のキャラにも関わらず遊んでくれたクラン内外の皆様

本当にありがとうございます。


まぁ、別に引退するわけじゃないですがw

では、新しい動きをするにあたり。。。




やっぱり、今までやってきたのがバーチャばっかりだったからなのか、人と戦うことが楽しくてしょうがないです。
ただ、バーチャでもそうなんですけど、常に勝ったり・俺TUEEしたいというわけじゃないです。
もちろん、勝つ っていう目的がないと面白みはないですが、
その上で、どっちかというと、自分を負かしてくれる人を待ってたりします。
自分の一手の、その裏をかいてくる人とのギリギリの戦いほど胸が高鳴るものはないです。

でも、リネのPvP(1vs1)は面白いと思ってません。
運の要素が多すぎるのと、装備によるところが大きい、ってところです。

でも、そういう部分は含んではしまうけど、余り大局に影響しないと思うのがグループvsグループ戦。
1人すげー強いWIZがいたとしても、誰かがタゲをもらっていれば、その間に周りが力をあわせて殺すことができます。
まぁ、敵もアホじゃないので、言うほど簡単じゃないですけどね。

このような多人数で協力して戦うことがリネ2で私が一番面白いと思うことです。


というわけで、新しく作った血盟(同盟)は、そういうのを頻繁に体感できる血盟にしていきたいと思っています。
(FEやったときに、2時間くらい思いっきり戦争すると、「あ~面白かったぁ、今日はあとはまったりチャットでもして寝るかぁ」って思えたので、リネ2みたいにつまらないモンス狩りをだらだら長時間やるんじゃなくて、短い時間でも充実して楽しめる状態にしたい。常にそういう状態ってのは難しいと思し、現実敵にできるとは余り思ってはいないけどね。。)

戦争も積極的に参加し、最終的には1血盟・同盟で城を落とすという目標で行きます。
また、イベントとして同盟戦を行っていこうと思います(これは後述)。
それらをベースとして、クラン内で協力して狩りしてレベルを上げたり、お金をためたり、息抜きしたりしたいです。


それとちょっと違う感じですが、もう1つ。
 「PKがきた!」
って叫びきいてどうなります??
最終的にはただムカつくだけの結果になるかもしれませんが、割とドキドキしませんか?
俺は、きたら返り討ちにでもしてあげよ、とか思います。遺品ウマー、でもいいしねw
こういったドキドキも、より頻繁に起きる状態になれればいいなぁと思ってます。
これは2鯖の環境では、自分がアカネにでもならない限り難しいかもしれませんが。。。
(これも同盟戦をやりたい理由のひとつですね。2鯖じゃ健全?過ぎるからね)


あと、クランの大きな方針としては、何でもあり!
さすがに低レベル者無差別PKや詐欺はダメですが、多少のことでは咎める事はしません。
今まで同盟のことを考えると、やりすぎはちょっと・・・、それはちょっと・・・、っていうのが沢山ありましたが、なるべくそういうのは排除していきたいと思ってます。
まぁ、わざわざムリして無茶する必要はありませんw
基本的に、なんでもあり、をわかってる人が集まってくれると思ってるので、有事の際は皆で助け合い、打破していきましょう。


というわけで、新しいクランともども、今後とも皆様よろしくお願いします!



・同盟戦イベントについて
 3鯖のBadSpeedPlayさん主催??でやっているようなやつです。
 2鯖の環境的に、クラン抗争みたいのが流行る?ことはまずないと思ってる。
 現状でも戦争では敵対してても、レイドでは一緒。みたいの多いですしね。
 ですので、イベントと割り切って開催することで、純粋に戦いあえる環境を作りたいと思ってます。
 そのための受け皿同盟の1つとして、新しく作った血盟・同盟を利用するつもりです。

 ルールなどは、詳しくはここのBLOGの「同盟戦イベント(仮)」のカテゴリを見てください。
 まだ考え中な部分が多すぎなので、ご意見お待ちしてます。ルールは随時修正していきます。
 


 ちなみに、クラン立ち上げと同盟戦のことで忙しいw
 中身いる感じなのに反応無いときはお察し下さいw
[PR]
by planset | 2005-12-14 14:06 | リネージュ2
<< FEはやってはいないんですけど 同盟戦イベントルール >>


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30