Low Level Life

パイプセットと雲

ちょこちょこいじっては経過見てのほほんと楽しんでます・w・
というわけで、gumonjiカテゴリ追加・・。

今日はやっとパイプセットの使い方が分かり、念願の雲にもタッチできました。






★パイプセット
 パイプセットは、全部で4つ。
 ・黄色いやつ
  これが水をくみ上げるポンプです。
  これの先っちょにパイプ、タンク、水まき機をつけることでくみ上げた水を利用するみたい。
 ・青い背の高いやつ
  これが水まき機です。
  単体で水があるところにおいても水を撒き散らしてくれますが、
  パイプを接続して水を流してあげればなおよし。
 ・青いドラム缶みたいなやつ
  これが水をためておけるタンクです。
  ここにポンプやパイプなんかで水を流し込むと、どんどん水がたまります。
  たまってる水は、タンクの先にパイプを繋げることで流せます。
 ・灰色のやつ
  パイプです。
  これを繋げることで、目的の地点まで水を運んだりすることができます。

 今までは、主に「養分」にしかしてなかったパイプセットが活用されるってことで、現在パイプセットを使った循環する水路考え中(・・

 とりあえず、ポンプでくみ上げてタンクにためた水を取り出してアイテム欄に入れて水滴にして、置いてみたところ・・・

b0067948_4234491.jpg



でっかい水滴かわいい!


と思ったら・・・


b0067948_42411100.jpg


b0067948_4242671.jpg



結構な水量なんでしょうね。。。どがーっと高い水の柱に・・・



★雲
 水が蒸発すると雲ができるのですが、今まで雲を見たことがありませんでした。
 で、今日は雲を探して、雲を触りにいってきました。。
 ちなみに、水を蒸発させるには、水にセルロミンを撒くと手っ取り早いみたいです。

b0067948_4262277.jpg



 最初予想で地面高くしたら結構ずれてて、何回かチャレンジして到着・・・
 この雲、大体地面の高さ+80くらいのところにできるのかな??
 すごい深く掘った海の中に雲が発生してるSSがあったので、多分そんな感じ。

 雲を触ったからといって、特にいいことはありません。。
[PR]
by planset | 2006-03-04 04:32 | gumonji
<< ていみんぐ 緑が! >>


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30