Low Level Life

カテゴリ:その他( 23 )

PCさん(1歳7ヶ月)が意識不明の重体

24日未明、北海道のquell君宅で稼動していたゲーム用PC(以下PCさん)が意識不明の重体であることが明らかになった。
PCさんは2004年の5月より本格的に稼動を始めたが、約1年半の間24時間労働を強いられ、かなりのストレスが溜まっていたようだ。
担当医によると、「ストレスによりハードディスクに潰瘍ができたのではないか」とのこと。
「昨日までとても元気そうだったのに・・・」とquell君は心配そうな表情で必死に看病をしている。


('A`;;;;;
[PR]
by planset | 2006-01-24 21:23 | その他

今年も一年お世話になりました~

来年もよろしくおねがいします・v・


にしても、今年は楽しんだ。

3年働いた会社をやめ、溜まったお金で遊びまくり、株始めたり・・・
今まで忙しくてできんかった健康診断&治療もいって、
初のバリウム&胃カメラ、歯医者で歯抜いたりして、ある程度健康もリセット・x・
大阪・東京も今までで一番遊びにいったな。
でも夏だったので暑過ぎでした。絶対あんなところに住みませんw
女っけの方は・・・余りなかったが、今までいて色々大変だったし、気楽でよかった・・・さ・・・ゲフ

来年はお金稼ぎだぞっとぉ・w・
[PR]
by planset | 2005-12-31 18:01 | その他

Space Sonic / ELLEGARDEN

怒られたので、再投稿w

久しぶりにCDを買いました。

車のCDプレイヤーが壊れていて、修理にだしてて、しょぼいラジオしか聞けないようなのつけてもらってるのですが、そのおかげでふと耳に入ったのを買いましたw

ふと耳に入って気に入って買ったのは、黒夢以来な気がします。
何年前だって話だが。。。

気の利いた批評なんてものはできないんですが、単純にかっこいいです。
つか、ELLEGARDENって結構有名なんですよね?w
とりあえずベスト10以内の棚にあった気がするしw
世間知らずでスミマセン。。
[PR]
by planset | 2005-12-15 12:39 | その他

VIP STAR

リネの日記も書けって感じだが。

これすごい!
本人が歌ってるように聞こえるくらいのできですな・・・

VIP STAR テロップバージョンの出来が神がかってる件
http://abnormal.nm.land.to/index.php?blogid=1&archive=2005-12-3
[PR]
by planset | 2005-12-05 04:32 | その他

・・・

なにこれww

http://www.i-am-mort.jp/
[PR]
by planset | 2005-11-22 14:40 | その他

MovableTypeを設定設定・・・

ここ2~3日ず~~~~~~~っと、MovableType(MT)をいじり中。
BDBからMySQLに移行し、PHP動かし、mod_perlは・・・うごかず。
まぁ、色々調べていつかは高速化っと・・・。

見る部分のページは軽いのだけど、編集・設定するところはちょっと重いのですよね。

ちなみに、今、システムのテストしながらMTのタグやらCSSやら勉強しながら作ってるところはここっ -> ここ

MTの初期状態のBLOGの中身を、MTヘルプやCSSリファレンスサイトなんかを見ながらいじっています。
まだまだ色んなタグとか試してたりするだけだけど、exciteなどのフリーで借りれるblogと違い、隅々まで自分の好きなようにできるので、気持ちいいですね。

MTのタグはしょうがないにしても、Apache、perl、PHP、MySQLにCSSも余り分かってないので、もう久しぶりに頭使ってますな・・・


というわけで、気力が続いてまともな状態まで仕上げられたら移行しますv
(でも、結構ここ好きなんですけどね・・・。コメント欄の出し方とか好きw)
[PR]
by planset | 2005-11-15 08:27 | その他

どれだけ時間がかかったかわかりませんが・・・

MovableTypeがやっと自鯖で動きましたw
以前の日記を見直したら、MovableType動かしたい、って書いてる記事はなんと!
 「2004年11月10日」
でした。
一年以上動かせなかったのねー。ばかすぎです。

ちなみに、最初諦めたときは、データベースが認識されなくて最初の構築すらできませんでした。
で、ふと、Sleipnirのリンクの整理していたときに、「MovableTypeの動作チェック」へのリンクを見つけまして、見つけついでに開いて中身(英語)を読んでみると。。。

( ̄■ ̄;)!?

データベース自体の存在を確認しているんじゃなくて、perlモジュールがあるかどうかの確認をしているんじゃねええかああああ┌|゚□゚;|┐

英語が読めてなかった、ってやつですね。
(現在のバージョンは日本語バージョンになってて最初から日本語! 当時のは基本は英語だった(と思う))

とりあえず、それらのモジュールを探していれてみたところ、あっさり認識し、動作・・・
俺の1年は一体・・・


まぁ・・・動き出したのでよかったよかった・・・
[PR]
by planset | 2005-11-13 07:26 | その他

Fraps

いきなりなんですが、ここ見てる方で、Frapsの購入についてわかる方いませんでしょうか・・・
(Fraps http://www.fraps.com/ )

長時間録画するために購入したいのですが、クレジットカード使わないとだめ?なのでしょうか。。。
ソフトの登録コードの購入だろうから着払いなんてあるわけないですが、私のために日本の支払い代理サイトみたいのないのだろうか。。。w

ちなみに、Frapsの支払いは、英語あほあほなので間違ってるかもしれませんが、PayPalというサイトを使って、支払いを行うと思うんですが・・・
これ大丈夫なんでしょうか・・・

登録しなくちゃいけない情報は住所や電話番号やら沢山あるし。。。

確かに日本の支払いサイトだって登録情報に差があるわけじゃないし、文章が英語になっただけっちゃーそれだけなんですが、なんかとても不安。。。

誰かPayPal使ったことあったり、こういうの買った事ある人いたら教えてください。。。;w;
[PR]
by planset | 2005-10-11 13:08 | その他

GROW

mixiに乗っけてたけど、面白いと思うのでこっちでもw

・GROW CUBE
 http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html

10個ほどあるアイテムを、順番に選んでいくと、選んだアイテムがどんどん成長していって・・・
単純でいて、キャラクターもかわいく、育ってる感が気持ちいい@w@
まぁ、クリアできないと気持ちよくないかもかもしれませんが。。。w

GROW CUBE以外にも同じようなGROW RPGやGROWってのもあります。
一度おためしあれー
[PR]
by planset | 2005-09-26 03:10 | その他

Rising Sun Rock Festival

リネな日記ばっかりしか書いてなかったのに、いきなり路線が違いすぎだけど、
たけとんと好きな音楽が似てるというのと、そろそろ時期なので、紹介!!

私の中で夏といえばこれです!

(相変わらず、文章へたくそですみません。。。)

『Rising Sun Rock Festival』
[PR]
by planset | 2005-07-05 04:08 | その他


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
anastasia th..
from anastasia the ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧