Low Level Life

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

・・・

なにこれww

http://www.i-am-mort.jp/
[PR]
by planset | 2005-11-22 14:40 | その他

アジト戦、アンタラス、戦争

@アジト戦
 毎度ながら、敵は来ずw

@土曜の戦争
 また布告忘れてたけど、レガシーが布告してるってことでVCFの動きを実感しにディオンへ!
 CCもきてたけど、一応うちら1PTで動いて、裏で小競り合いしたりしてました。最後は正面で一緒だったけど。
 いくつか押し切れた場面もありましたが、Valor?、の固い人が前で引っ掻き回して後ろから火力が撃つ、っていう基本的な動きに負けちゃいましたね。
 あれは固い人無視して、火力殺すしかないけど、スタンとかもきついのよね・・・
 WGとのアジト戦もそうだったけど、前衛をいかにさばいて、火力があるやつを殺すか、ですな。

@アンタラス
 久しぶりにアンタラス!
 前回、人がゴミのように死にまくっていたので、かなり警戒していったわりには、結構あっさりと終了。
 死人はそんなに多くなかったんじゃないかな? 遺品シャウトも少なかったし。
 たけと、その他の皆様、おつかれさまでした~。

 相変わらず、動画撮ろうとFraps起動していくわけですが、総勢550人程いる状態だと重い重い・・・
 ってわけで、動画撮ろうとしてクリエラってからはFrapsは起動せず・・・
 まぁ、一応とれた動画の一つ・・・
 アンタラス登場
 人多すぎで重すぎて、カクカクしすぎですhhhh


@日曜の戦争
 グル防衛でした。
 攻めがかなりの数いたので、城取られてから奪回するようになるかと思いきや、門前の防衛でねばりにねばり、そして防衛成功!
 CCが防衛協力してくれてたのがかなり大きいかな?
 ¥のときとか、CCがいるおかげで、西側任せたりできたしねぇ。
 全体として、あのくらいの戦力があれば、まともに張り合うことができるのね。


それにしても、アンタラスに戦争と疲れたw

月曜は夢さんの75クエのレイド!
疲れを癒して、明日また頑張りましょーう。
[PR]
by planset | 2005-11-21 00:54 | リネージュ2

MovableTypeを設定設定・・・

ここ2~3日ず~~~~~~~っと、MovableType(MT)をいじり中。
BDBからMySQLに移行し、PHP動かし、mod_perlは・・・うごかず。
まぁ、色々調べていつかは高速化っと・・・。

見る部分のページは軽いのだけど、編集・設定するところはちょっと重いのですよね。

ちなみに、今、システムのテストしながらMTのタグやらCSSやら勉強しながら作ってるところはここっ -> ここ

MTの初期状態のBLOGの中身を、MTヘルプやCSSリファレンスサイトなんかを見ながらいじっています。
まだまだ色んなタグとか試してたりするだけだけど、exciteなどのフリーで借りれるblogと違い、隅々まで自分の好きなようにできるので、気持ちいいですね。

MTのタグはしょうがないにしても、Apache、perl、PHP、MySQLにCSSも余り分かってないので、もう久しぶりに頭使ってますな・・・


というわけで、気力が続いてまともな状態まで仕上げられたら移行しますv
(でも、結構ここ好きなんですけどね・・・。コメント欄の出し方とか好きw)
[PR]
by planset | 2005-11-15 08:27 | その他

どれだけ時間がかかったかわかりませんが・・・

MovableTypeがやっと自鯖で動きましたw
以前の日記を見直したら、MovableType動かしたい、って書いてる記事はなんと!
 「2004年11月10日」
でした。
一年以上動かせなかったのねー。ばかすぎです。

ちなみに、最初諦めたときは、データベースが認識されなくて最初の構築すらできませんでした。
で、ふと、Sleipnirのリンクの整理していたときに、「MovableTypeの動作チェック」へのリンクを見つけまして、見つけついでに開いて中身(英語)を読んでみると。。。

( ̄■ ̄;)!?

データベース自体の存在を確認しているんじゃなくて、perlモジュールがあるかどうかの確認をしているんじゃねええかああああ┌|゚□゚;|┐

英語が読めてなかった、ってやつですね。
(現在のバージョンは日本語バージョンになってて最初から日本語! 当時のは基本は英語だった(と思う))

とりあえず、それらのモジュールを探していれてみたところ、あっさり認識し、動作・・・
俺の1年は一体・・・


まぁ・・・動き出したのでよかったよかった・・・
[PR]
by planset | 2005-11-13 07:26 | その他

アップデートと装備・POT

CB最後であろうアップデートがありました。

スキルエフェクトなどが沢山でた場合の処理落ち(カクカク問題)対処です。

どうだったかというと・・・
[PR]
by planset | 2005-11-12 10:40 | FE

アジト戦

もう、書かなくてもいいんでしょうか。

今週も

敵は

来ず!!


いや、予選に参加してた血盟は1つあったんですけどね。。。
本選までこなかった・・・;w;

ま、アジトは便利だからヨシとしましょう・・・
[PR]
by planset | 2005-11-12 09:59 | リネージュ2

Lv16防具で戦争

Lv16装備?で戦争にいってみた。

More
[PR]
by planset | 2005-11-10 23:43 | FE

文化レベルなどなど

一日INしなかったら、文化レベルが6になってました。

b0067948_19273820.jpg


これによりゲブとの装備・POTの差が凄まじい状態に・・・。

そのせいなのか、今日INしたときに数えたら、接続している人が全体で80もいませんでした・・・
戦争が1つもやってない・・・;w;

CBクオリティーと言えど、少し厳しい開発状況だったってことですかね。
単に「出し惜しみ」ならいいのですが・・・


--------------
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
この画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。
--------------

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
[PR]
by planset | 2005-11-10 21:33 | FE

2次募集始まりましたねっ

ファンタジーアース(CB)の2次募集始まりましたね~。
以前ダメだった方もこの機会に応募して一緒に遊びましょテストしましょ!
公式サイト

エンチャント&新しい武器・防具
[PR]
by planset | 2005-11-08 02:58 | FE

戦争

土日は戦争がありました。

●土曜
土曜日はぶっちゃけFEやりすぎてて、布告するの忘れてました・・・ごめんなさい;w;
うちは4人しかいなかったので、ディオン見にいったらもう終わってたので、ハイネみにいきました。
でも、ドーラスが「見学中」にしてたけど殺されたので、攻撃することにw
まぁ、そりゃ今までの経緯からも天使連合がうちらを殺さないわけはないよねw
タイトルまで表示してないかもしれんしねw

ハイネは、最初から、攻め登録組み、Criminalが主に攻撃、うちら・パン屋・BoBのみなぎってる人も参加。途中からディオン組みがある程度参加。
最後の方では、ディオン組みもきたことから攻めが安定して、刻印部屋制圧までいったみたい。
でも、刻印できる人がいなくて、結局そのまま。
まぁ、俺はそんなのとは関係なく、クリエラの嵐!
城に行ってクリエラ、行ってクリエラ・・・

この日は、Frapsで戦争動画を撮りたくって画面を800*600にしてグラフィックとか全部落としていってたけど、やっぱり動画を撮り始めると重い・・・
動けないってほどではないけど、やっぱり人が密集した状況になると、タダでさえ重いのに、そこから更に、はきついですね。
タゲろうにも、敵にカーソル合わせてから、1~2秒以上しないと「カーソル合わせてますよマーク」がでてこない!
しかも、やっぱりクリエラしやすい;w;
でも、動画はとりたいいいい


●日曜
恒例のグル攻めです。
ちなみに、この日も最初は動画をとるつもりでした。
が、相変わらずグル正面門くぐると落ちるので、なくなくFraps終了;w;

戦争の方は、刻印したタイミングよかったのもあって、IHが刻印したまま落とせました。
刻印→門前防衛の際に、パン屋側のとある方が、すごい的確に攻め側盟主を殺すのやったり確認したりしてました。
最後の方は、門前で祭・TBに全滅させられたわけですが、そのおかげで、刻印できる人も復帰に時間がかかり(予想ね)、最終的には刻印部屋で刻印してる人は誰もいない状態だったらしいです。

なるほど、たとえ全滅させられても、確かに刻印者全部殺したらおKだよな。と一つ賢くなりました。
今更デスカ、ってのはなしで・・・


b0067948_4394514.jpg


まぁ、IH様、他パン屋同盟・BoB同盟の皆様、おめでとう&おつかれさまです!

アデナアート!
[PR]
by planset | 2005-11-07 01:46 | リネージュ2


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ