人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Low Level Life

キャラ作り直し中@@

全体的に色々判明してきた部分があるためか、Lvキャップのためなのか、カセドニアも領土を取り戻しつつあります。

国からの指令みたいのを遂行して、どうなるか確認してもみたいので、是非ともアーバイン街道は確保しておきたい@@






満遍なくスキルを取りながらやってたんですが、Lvキャップを考えると名前さえ見ることができないスキルがあるようなので、一旦キャラの作り直し。
同じ名前(Quell)でまたスカウトを育てています。


■スキル・派生スキル
フェイエさんがコメントに書いてますが、スキルの派生がどうやらわかってきました。

○1次スキルをLv3にすると2次スキルが取得可能
○1次スキルをLv5+2次スキルをLv3にすると3次スキル取得可能

といった感じでしょうか。



■戦争・オベリスクの意味
オベリスクは数が多ければいい->建てすぎてもダメだから、進軍する途中に建てよう
といった感じでオベリスクはとらえられてきましたが、どうやら土地の確保というのが主な役割のようです。(もちろん見方や敵影が見やすくなるってのもある)。
FEの各フィールドは、下図のように、縦にA~H、横に1~8の碁盤の目になってます。

キャラ作り直し中@@_b0067948_6572758.jpg


ここで、A-1にカセドニアがオベリスクを建てるとします。
そうすると、A-1がカセドニアの土地となり、点数(優勢・劣勢を決めているであろう何か)が加算されます。
つまり、オベリスクを建てたエリアが多ければ多いほど、戦況が優勢になっていくと考えられます。
同じエリアに2つ以上たてても、ポイントは一緒だと考えられます。

ただ、もちろん敵側もオベリスクをたてるわけで、カセドニアがたてたA-1に、ゲブランドがオベリスクを建てたとすると、両方に点数が加算される(又はお互い0?。まぁどっちにしろ同じw)状態になります。
なので、敵がカセドニアよりも先にA-3にオベリスクを1つ建てたとした場合、これを破壊し、自軍のオベリスクを建てることで、大きく点数(戦況)を戻すことが可能です。

1つのエリアに1本のオベリスクを建てることで、土地は確保できますが、前述のように、破壊されて建てられる可能性もあります。特に敵の本拠地に近いエリアだったりすると、危険が高いです。
そこで、敵の本拠地に近いエリアでは2~3本のオベリスクをたて、1つオベリスクが壊された程度では、確保した土地が奪い取られないようにする必要があります。


といった感じに、オベリスクについては考えられています。。。
(たぶん、結構真相に近い感じ)



■射程
弓だけかどうかはわかりませんが、ステータスなどには見えない射程がある気がします。
キャラを作り直したので、Lv15からLv1になってやってるわけですが、Lv15の頃は攻撃が届いていた距離で届かないです。
それが、本人のレベルなのか、スキルのレベルなのかはちょっとわかりません。。
ただ、基本攻撃も当たりにくい、と感じるので本人のLvかも@@






-----------
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
この画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。
by planset | 2005-11-01 07:29 | FE
<< ハイドしてみました 模擬戦 >>


リネ2、FE、その他ゲーム、日常やら色々と書き綴ってるところ

by planset
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31